お金大好きサラリーマンの日常【投資・資産運用】

お金大好きな80年代生まれの中流サラリーマンが資産運用を通じて不労所得を構築するブログです。

今日のデイトレとBlock Eco実績(2019年9月24日)

こんにちは! あじおです。

 

2019年9月24日(火)の運用成績報告です!

今週も1日少ない月曜祝日の週ですね。仕事的にも投資活動的にもあまり嬉しくない3連休でしたが、割り切って家族と過ごす3日間としました。

おかげで通常よりも疲れてスタートです( ´∀` )

 

f:id:koshianman:20190910135320p:plain

 

ではさっそく、2019年9月24日の総括です。

 

f:id:koshianman:20190925000102p:plain3連休後の市況でしたが、アメリカ市況や世界の株価市況的にもさほど動きの少ない時期となっています。NYダウは反発しましたが、全体的に割高となっている日本株式に対してどの程度影響するかがポイントとなりそうです。

【今朝の日経予想】

モーサテのさきちゃん:『寄り付きは【雨】』でした。

売りが先行で軟調な推移をするであろうという予想です。

世界市況と比べると少し弱気な気もしますが、先週までの上げ方を見ていると確かに今週中くらいでいったん調整になってもおかしくない時期です。

ただ。一方で9月の権利確定まで3日ということもあり、なかなか読みにくい相場となっています。

 

■国内株式デイトレ

というわけで、NYダウも上げたため買いをベースに寄り付きで下げた銘柄や逆に上げた銘柄は売りからでも良しとしてスタートしました。

尚、今日は寄成注文をせず、9時以降の寄り付きを確認してから注文しています。

・キャノン  100株売り

三菱商事 200株買い

スクエニHD 100株買い

スクエニHD 300株売り(場中に注文)

 でスタートしました。

 

f:id:koshianman:20190925000821p:plain

 

キャノンは前日にマイナス材料が出ていたことから売りでスタートしました。対前日比では▲65.5と大幅安ではありましたが、寄り付きから安く利益を上げることが出来ませんでした。。。残念。

三菱商事は低い寄り付きから順調に上げてもらい利確ができました。

一方で、スクエニは今日も一時的に5000円を超過するなどの動きを見せましたが、後場で失速するいつものパターンで前場は買い、後場は売りで利益を積むことが出来ました。

 

ということで、手数料支払い後16,292円のプラス、となりました。

 

寄成決済を止めてみましたが、こちらのほうが高値(安値)掴みが少ないため良いかもしれませんね。 

 

■Block Eco Token(ブロックエコトークン)実績

先日より投資を開始したBlock Eco Tokenです。

アプリの使用が出来ない障害が発生し、一時はどうなるかと心配しましたが無事復旧しました。SNSなんかでも情報が錯綜していましたが、復旧見込みとのことで一安心です。

 

f:id:koshianman:20190925001452p:plain


配当累計は71.59BLEC(≒78.75USD)となります。

対原資回収率は4.77%程度です。もうすぐ5%を超えますね。

休日も3連休もなく配当が増えていきます。

 

以上です!最後までお付き合いありがとうございます!!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村