お金大好きサラリーマンの日常【投資・資産運用】

お金大好きな80年代生まれの中流サラリーマンが資産運用を通じて不労所得を構築するブログです。

今日のデイトレとBlock Eco実績(2019年9月30日)

こんにちは! あじおです。

 

2019年9月30日(月)の運用成績報告です!

先週までの上期決算末の忙しさから解放され、今日は珍しく一日休みをとったので午前中はデイトレに励んでおりました( ´∀` )

結果としては大勝となり、やはり集中して取り組むことが出来れば利益を最大化することも可能であると確信しました(`・ω・´)ゞ

 

f:id:koshianman:20190910135320p:plain

 

ではさっそく、2019年9月30日の総括です。

f:id:koshianman:20190930163716p:plain

 前日のNYダウやナスダック・S&P500も下げでしたし、9月末の権利確定が過ぎて基本的には売りが先行する地合いと思っていましたので、想像以上に下げなかったな、というのが感想です。

直近の懸念事項は、米国大統領の弾劾がされるかどうか、といったところ・・・らしいです(よく知らない(笑))

【今朝の日経予想】

モーサテのさきちゃん:予想はありませんでした。

モーサテでの今週株価推移予測も弱気・軟調でしたので9月ほど良い地合いでの取引はできないのでは、と考えています。

一応、下げ相場で売りを優先していきますが、そもそもそこまで日本株が弱くないのではないかと思っていますので、寄り付き次第では買いも考えます。

 ■国内株式デイトレ

というわけで、今日は時間があったため、しっかりと寄り付きの状況を確認してからスタートです。

スタートダッシュスクエニが5%以上上げていましたので、今日もスクエニの乱高下で稼ごうと考えて注文しました。

阪和興業 300株売り

スクエニHD 2600株買い(繰り返し注文の累計)

スクエニHD 4300株売り(繰り返し注文の累計)

・アルプスA 100株売り

IHI  100株売り

住友商事 200株売り

 でスタートしました。

f:id:koshianman:20190930164448p:plain

今日は何といてもスクエニHDに稼がせてもらいました。寄り付きで一気に300円以上上げていましたが、乱高下を繰り返し5200円~5300円のボックスを形成しました。基本的に5250円を基準に売りと買いを繰り返し注文入れ、ボックスが崩れないことを祈りながら取引数量も増やすことで、一気に利益を取ることができました!

それにしても高過ぎのような気もしますね。。。前日比6%上げですし。。。

阪和興業はNYダウマイナスで下げる傾向が強かったので、寄り付き下げていましたが売りで参戦。しかし寄り付きですでに大幅安だったので大きくは利益確保できませんでしたが、大人なクロージングとなりました。

一方で、アルプスA/IHI/住友商事は寄り付きで売りでINしましたが、大きく落とすことなく、いずれも株価を戻して終了。そもそも決済することを忘れてしまい、持ち越しとなってしまいました。反省Σ(゚д゚lll)ガーン

 

ということで、手数料支払い後95,942円(含み損4,252円含まず)のプラス、となりました。

 

乱高下銘柄を本気で狙っていくのもありなのでしょうか??リスク高いのかな?

まぁ、仕事中にはできない手法ですが(笑)

 

■Block Eco Token(ブロックエコトークン)実績

9月より投資を開始したBlock Eco Tokenです。

ビットコインの暴落が止まらず、運用資産自体が目減りしていることが気になりますが、基本的には放置です。

f:id:koshianman:20190930165351p:plain


配当累計は99.70BLEC(≒109.67USD)となります。

日本円で約11,822円(1㌦≒107.8円)ですね。

対原資回収率は6.65%程度です。毎日大体4.75BLECの配当が続いていますが、毎日約500円貰えるような計算になります。

1か月で約15,000円ですね。現在の投資総額が15万円ですのでやはり月利は10%程度、といったところです。

 

■貯まった配当をどうするか

このBlockEcoで配当を受ける仮想通貨『BLEC』ですが、配当を受けただけでは再投資はされていません。

アプリ内の手続きとして、持ち株財布にBTC等の通貨として戻す必要があり、それをしないと『ただBLECとしてホールドしている』状態となります。

投資の本領は複利にあり!といいますが、仮想通貨においてはあえて複利を選ばないことも戦略としてあります。

それは、この『BLEC』自体の値上げ狙い、ですね。

BTCなどの通貨に戻すと、その通貨の上げ下げに影響されます。本質としては同じことですが、新興仮想通貨の旨味は独自通貨の値上げにあります。

例えば運営発表では、将来的にこのBLECを1BLEC=300USDまで上げる目標を立てています。現在の価値は1BLEC=1.1USDですから、複利に回すことよりも通貨自体の値上げ幅を待ったほうが効果的な可能性があります。

 

一方で、複利で回せば毎日受け取れるBLECが増えるというメリットがあります。

 

この選択は一長一短ですが、すでに別サイトで試算された方もおり、私のような少額投資の人間はBLECホールドが良い、とのことでした。

 

まぁ好み、と言ってしまえばそれまでですので気が変わったらBTCに替えるかもしれませんが(;^_^A

というか、直近のBTC暴落が落ち着いて、底値が見えたらBTCへの振り替えもアリかな、とも考えています。

 

以上です!最後までお付き合いありがとうございます!!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村