お金大好きサラリーマンの日常【投資・資産運用】

お金大好きな80年代生まれの中流サラリーマンが資産運用を通じて不労所得を構築するブログです。

今日のデイトレとBlock Eco実績(2019年10月2日)

こんにちは! あじおです。

 

2019年10月2 日(水)の運用成績報告です!

昨日10月1日は社内研修のせいでトレードできませんでした(´;ω;`)

スマホでできるとはいえ、長時間市場を確認できない状態で取り組むのは確実にリスクが高すぎると判断しました。

f:id:koshianman:20190910135320p:plain

 

ではさっそく、2019年10月2日の総括です。

 

f:id:koshianman:20191002185821p:plain

  さて、アメリカのISM米製造業景況感指数が大幅に落ち込んだことからNYダウが大きく下落し、他の市場もマイナスとなりました。ナスダック・S&P500も下げ、ということで久しぶりにアメリカ市況が悪い状態での取引となります。

売りを本線とする取引は慣れていないので苦手ですね(´;ω;`)

【今朝の日経予想】

モーサテのさきちゃん:『寄り付きは【大雨】』でした。

アメリカの景況感指数を考えると当然のところですね。アナリスト予想も大幅下げでした。

まぁ下げで間違いないとは思いますが、一体どのくらいの下げを出すのかがポイントで、内需産業などは消費税の影響、外需は外国経済の影響で厳しい市況ですが、日本株自体はこれまで非常に強い動きをしていましたので、そこまで下げないのでは?とも思っています。

 ■国内株式デイトレ

ただ今日も朝から忙しく、あまりチャートを確認できない日でした。そのため一部寄り付きで売りを入れてのスタート。阪和興業スクエニHDのみですね。

阪和興業 200株売り

スクエニHD 200株売り(場中の注文)

f:id:koshianman:20191002190454p:plain



今日は振るいませんでした(´;ω;`)

阪和興業はNYダウマイナスで下げる傾向が強かったので、売りで参戦しましたが寄成で入ったのがミスでした。完全に最安値で売り入りをしてしまい、挙句3000円近くまで戻り続ける展開に。午場で即時撤退をしました。。。

一方で、スクエニHDは昨日大幅に下げていましたので、朝から注視していたのですが入り時が判断できず、手数料負けの決済となりました。

やっぱり時間がないときに取引をするもんじゃないですね。

 

これくらいの被害で済んでよかったと思うしかありません。

 

ということで、手数料支払い後8,493円のマイナス、となりました。

 

おとといのスクエニでの爆益で乱されていますね(笑)

 

■Block Eco Token(ブロックエコトークン)実績

9月より投資を開始したBlock Eco Tokenです。

ビットコインの暴落がひと段落したところ、先日も記事で書きましたがそろそろBLECを複利にするか単利にするかを決めたいところです。

というか、個人的にはしばらくは複利にしようかなと。。

BLECの価格上昇を待つよりも、今は貰える配当(BLEC)を上げるほうが有利な気がしてきています。

というわけで、近々BLEC→BTCへの出金手続きをする予定です。

 

f:id:koshianman:20191002191217p:plain

さぁ、ついにBLEC配当累計が100BLECを超えてきました。

配当累計は106.65BLEC(≒117.315USD)となります。

日本円で約1万2623円(1㌦≒107.6円)ですね。

 

対原資回収率は7.11%です。おそらくBTCの市場価値が下がってきているため、配当がここ2日低いです。(3.47/3.48)

逆にBTCが安い今、BLECをBTCに替えること自体はメリットのような気がします。

 

ただ、BTCが今が安値水準かの判断が難しいですね。。。

 

 

 

以上です!最後までお付き合いありがとうございます!!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村